

あした

ゴル、帰ってくるってぇ。
080529_192042_convert_20080529192939.jpg
『ミロと逢うの久しぶりだから吠えられたらどうしよう・・・。』って父ちゃん言ってたよ。

吠える練習しちゃう??

マイクロチップ

今日も病院の日。。虫の検査です。

体重は3.40キロでした。少し増えました♪


先生 『しつこいな~。 まだいる・・・』

母  『やっぱり・・・食べてます 気を付けます


あぁ~!!どうしたら食糞治るんだろ。

フードも変えたけど効果なし。
パイナップルとフンロップも試したけど、まったく効果なし。
大きくなったら治るかな??

DCF_0071_convert_20080527224808.jpg


今回は前から気になっていた『マイクロップ』について先生に聞いてみました。

仕事の都合で海外に行く事があるなら装着した方がいい国もあるけど、先生はあまり勧めたくないとの事。体の中に異物を埋め込むことは抵抗があるそうです。10年後にどうなるか実証がないからって。

確かに・・・そうかもしれません。
どんな物か見たことはないけど、少し怖いです。

外出する時は、しっかり首輪をして連絡先を書いておく!
余程の事がないかぎり、飼い主の許から逃げ出すことはないそうです。

悪い人に捕まらない限り大丈夫だと思いますよ。って言われました。

それも怖いけど・・・。


ミロと暮らして1ヶ月。まだまだ心配な事ばかりです。


今日は、3回目のワクチンが終わって、いよいよ10日後に、お散歩デビューです。
DCF_0074_convert_20080527231208.jpg
↑がんばって注射したご褒美にゆかた買ってみました

日光浴

お昼休みの日課になった日光浴

SANY0206_convert_20080522150930.jpg

フレンチブルドッグは暑がりのはずだよね。。。ミロは平気なの??
ちょっと暑いんじゃないかなぁって思うけど、気持ちよさそうね♪


暑くなったら入っておいで~。


職場のおっちゃんから、コンクリートの床はミロの肌に良くないって言われた!
デッキ敷こうかなぁ。ブリーダーさんの所は人工芝だったなぁ。。。

SANY0059_convert_20080507161222.jpg

少しづつ

病院へ行ってきました。
まだいます。。。前より少なくなったけど、厄介な虫です。
って事でワクチンも延期。もちろん散歩も×


でも、いいことがありました!!


ミロの体重が、やっと3キロ超えです
3.12キロになりました!!
SANY0240_convert_20080524105806.jpg

はつ!!

ワンコの穴掘り、初めて見れた

フィットするまでクルクルして、寝床を探して。

かわいかった~。いつもしてたのかなぁ。
SANY0182_convert_20080515185555.jpg
いつかクッションに穴があきそうだけどワンコの習性なら我慢するよ。。ミロ。


気持ち良さそうだし。。
SANY0188_convert_20080515193831.jpg
変な時間に寝ちゃったけど夜中に騒ぐのだけはやめて・・・

お昼休み

ミロ~♪何して遊ぶ??
SANY0158_convert_20080513144613.jpg


ベランダあったかいねぇ。ボールで遊ぼ~!
SANY0159_convert_20080513144705.jpg


そんなとこでお昼寝??じゃあ母ちゃん、ご飯作ってくるよ~(薬と混ぜるだけ^^)
SANY0163_convert_20080513144924.jpg


SANY0160_convert_20080513154707.jpg
コラ~ッ!!
やっぱり噛むと思った~。。。

2回目のワックス

ミロが来た日にかけた『滑らない』ワックス。
塗って2週間。。なぜか効果がなくなってきました。

もしかして。。このモップのせい?
SANY0071_convert_20080506071726.jpg
時々、ミロも手伝ってくれます(u‿ฺu✿ฺ)





カーブするときに滑っちゃうから、また塗ってみますね。
SANY0128_convert_20080509015914.jpg




どうですか??



miro 027_convert_20080503062658
大変だったんですけど・・・。ミロ??

プレゼント

初めての洋服♪ゴルに買って貰いましたにっこり
SANY0068_convert_20080506071620.jpg


似合う??
SANY0065_convert_20080507161411.jpg


遊びに来ていた姪2人とゴルで記念撮影
image.jpg


病気??

大袈裟かもしれないけど気になっていた事。。


①目ヤニ
②咳(喘息のようなタンがからんでるような)
③口臭
④鼻がかわいてる?


家に来たときから気になってたので、病院に行ってきました。

まずは・・・
 体重(2.58キロ)と体温(38.0℃)を測ってもらいました。


次に検便・・・異常あり。

 顕微鏡で見て、動き回っている虫・・・。
 トリコモナスっていう名前でした。
 ブリーダー宅で産まれた子には多いそうです。
 清潔にして消毒している所で育ったとしても、虫がいる事はあるそうです。
 お薬で治るから心配ないって先生は言ってたけど心配。。


次はレントゲン・・・異常なし

 異常がみられないので、咳は様子を見ていくことになりました。
 ご飯も食べられるし元気だから大丈夫だそうです。
 それよりも、ミロは立派な骨をしていると褒められました!!
 フレンチぶるとは思えないって。骨の心配は今のところないそうです。


気になっていた目ヤニ・口臭・鼻の乾きは、ストレスからくるものかもしれないらしく、これも様子を見ることに。一週間、安静にしてもう一度検査をしてもらうことになりました。来客も控えたほうがいいと言われました。

SANY0037_convert_20080501114200.jpg
来たばかりなのに疲れさせちゃったね・・・。ミロごめん。。

MILO♀ 2008.01.01

300.jpg

MONE♀ 2008.07.11

コピー ~ 000941442

カテゴリー

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Copyright © ミワ
