

到着しました!!

ミロです。よろしくおねがいします♪

SANY0018_convert_20080426162104.jpg


昨晩、着きました。移動で4時間もかかって、疲れたかなって思ったのに、家についたら大暴れしたので、おもちゃをあげてみたけど、気に入ってくれたかな?この大きさなら飲み込まないよね?
そうそう、フレンチぶるって、ほんとにイビキかいて寝るんですねぇ。今、隣の部屋で寝てるのに聞こえてきます。この子、予想以上にかわいいです♪


あっ!!すごい事があったんです。
家についてトイレしたいかもって事でサークルの中にしばらく入れて待ってたら、トイレでしました!!
この子、天才??って浮かれていたら、2回目も自分でサークルの中に入ってしてくれました。。


すご~い!おりこう。


でも今日は・・・。


一度もサークルの中でしてくれません。。。


トイレの躾は根気がいりそうです。がんばります。

Comment

2008.04.26 Sat 17:03  |  

ミロちゃんついに来ましたね!かわいい!!これからもっともっと可愛くなっていきますよ!!なちも、いびきかきますよ♪でもうちの子は、思ったほど大きいいびきじゃないんです。どっちかというと、寝息に近い感じかな?寝てる顔は、癒されますよね!!

2008.04.26 Sat 18:25  |  

うちのどん(もうすぐ一才)もいまだにたま~にトイレ以外でしてますよ。
いびきも可愛いですよね~。
一年もすればうるさくて一緒に寝られなくなるよ~(笑)
頑張ってください

2008.04.26 Sat 21:03  |  

ミロちゃんついにきました!
うちのぐぅもいびきをかいてねます^^;
これからもっともっとお世話わ大変になりますが
頑張ってください!ミロちゃん可愛いv-10

  • #-
  • 美桜
  • URL

2008.04.26 Sat 23:05  |  

可愛い!!
おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
家族が増えたのですねぇ…ミロちゃんのママさんがんばってくださいね。
最初はねぇ~分かり辛いけど、おしっこなら臭いをクンクンと嗅ぎまわったり、糞のときは走り回ったりとシグナルや時間的周期があります。定期的にサークルに連れて行き、シーシーシーシーと声を掛けるのをお勧めします。(我が家はシーシーシーシーと唄っていますw)おしっこシートにできたら興奮させない程度のトーンでいっぱい褒めて、餌の一粒をあげると、確実にトイレシートにします。
困らせ遊んでおしっこや糞は前にも書いたけど大人になってもするそうなので現行犯は叱る、いつやったのか解からない時はミロちゃんが気が付かないうちに片付ける。やってみてください。
これからもっともっと可愛くなりますよ~。
色々知恵比べ我慢比べ…。大変だけど楽しんでかん゛ばってくださいねえ。

  • #-
  • kotaくんのカーカー
  • URL

2008.04.30 Wed 16:34  |  

●ゆうちゃん

すでに癒されてます♪気持ちよさそうな寝息が聞こえるとなんか安心です。

  • #-
  • ミロの母
  • URL

2008.04.30 Wed 16:45  |  

●どん父さん

トイレ、難しいですねぇ。カーペットでするのが好きみたいです・・・。うん○は、トイレでするのに。。。なぜでしょう??

  • #-
  • ミロの母
  • URL

2008.04.30 Wed 16:50  |  

●美桜ちゃん

ついにきましたよ~♪
お世話、思ったより大変です。興奮すると、まったく聞いてくれなくて。。。サークルの中とか大嫌いみたい。

  • #-
  • ミロの母
  • URL

2008.04.30 Wed 16:57  |  

●kotaくんのカーカーちゃん

少しずつだけど、サークルの中ですることを覚えてくれてます!!ただ、トイレが小さいのか、はみ出しちゃうから、大きめのトイレに変えてみます!!

  • #-
  • ミロの母
  • URL

2008.04.30 Wed 18:17  |  

kotaくんもメッシュで足が汚れない大きいものにしていますよ。身体も大きくなるし、わりとたいまんな子なので前足だけシートに載っていておしっこが外なんて言うときもあります(笑)怒れない。でもそんなときはご褒美をもらえない褒めてもらえないのですぐまたトイレに行って顔をみながらトイレシートにしてご褒美をくれとねだります。
あげすぎはゆるゆる便になりますから餌のときの量を測ってご褒美を分を減らして使っていますよ。

  • #-
  • kotaくんのカーカー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://milo2008.blog50.fc2.com/tb.php/13-818b4276
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

MILO♀ 2008.01.01

300.jpg

MONE♀ 2008.07.11

コピー ~ 000941442

カテゴリー

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Copyright © ミワ
