

マイクロチップ

今日も病院の日。。虫の検査です。

体重は3.40キロでした。少し増えました♪


先生 『しつこいな~。 まだいる・・・』

母  『やっぱり・・・食べてます 気を付けます


あぁ~!!どうしたら食糞治るんだろ。

フードも変えたけど効果なし。
パイナップルとフンロップも試したけど、まったく効果なし。
大きくなったら治るかな??

DCF_0071_convert_20080527224808.jpg


今回は前から気になっていた『マイクロップ』について先生に聞いてみました。

仕事の都合で海外に行く事があるなら装着した方がいい国もあるけど、先生はあまり勧めたくないとの事。体の中に異物を埋め込むことは抵抗があるそうです。10年後にどうなるか実証がないからって。

確かに・・・そうかもしれません。
どんな物か見たことはないけど、少し怖いです。

外出する時は、しっかり首輪をして連絡先を書いておく!
余程の事がないかぎり、飼い主の許から逃げ出すことはないそうです。

悪い人に捕まらない限り大丈夫だと思いますよ。って言われました。

それも怖いけど・・・。


ミロと暮らして1ヶ月。まだまだ心配な事ばかりです。


今日は、3回目のワクチンが終わって、いよいよ10日後に、お散歩デビューです。
DCF_0074_convert_20080527231208.jpg
↑がんばって注射したご褒美にゆかた買ってみました

Comment

2008.05.28 Wed 19:43  |  

食糞ですがウチも皆してましたよ~。(笑)
(正確に言えばまだ隠れてこそこそ食べてる黒い仔がいますが・・・。)
ウチの通ってる病院の先生が言っていたんですが、フレンチって消化器官があまり発達していないから消化がしっかりされる前にうんちになって出てくることが多いから、ご飯の匂いがまだウンチに残って
て、食べちゃう子もいる・・・みたいですよ。
どっから匂いかいてもウンチの匂いしかしないけど、ワンコたちにはわかるんでしょうね(笑)
きっともうちょっとしたら知らない間にいい思い出?になってるかもね(笑)

  • #-
  • どん父
  • URL

2008.05.29 Thu 09:55  |  大きくなりましたねぇ。

体重が増えましたね。少しずつ大きくなってくね!
kotaくんはマチップはしませんよ~うちの先生もミロちゃんの先生と同意権です。
http://oceans-group.lio.jp/syokuhun.html
犬の食糞の考えられる原因とそれに対する対処方法
kotaくんはしなかったのですが、フードを少し200ワット以下で
40秒から1分お水を多めしてチンして待てを1から3分程度する
と柔らかくなるので消化不良で餌の匂いがしてしまうための食糞なら消化しやすくなると思います。

  • #2nxwc0OY
  • kotaくんのカーカー
  • URL
  • Edit

2008.05.29 Thu 16:26  |  

●どん父さん
あんな臭いのに、ワンコからしたらご飯と同じなんですねぇ。初めて食糞した時はビックリでしたよ~。叫んでしまいました・・・。
フレンチは消化するの苦手だったんですね。
ミロ、すごい勢いでご飯食べてるから、ぜったい噛んでない!
よけい消化に悪そうですね。。

  • #-
  • ミロの母
  • URL

2008.05.29 Thu 16:35  |  

●kotaくんのカーカーちゃん
フード、レンジでチンしたらよかったんですね~。
お湯入れて20分、柔らかくなるまで待ってました^^。
食糞の原因、わかんないんです。ストレスじゃないといいけど・・・。

  • #-
  • ミロの母
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://milo2008.blog50.fc2.com/tb.php/24-7fa98573
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

MILO♀ 2008.01.01

300.jpg

MONE♀ 2008.07.11

コピー ~ 000941442

カテゴリー

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Copyright © ミワ
